日焼けを肌に残さないためには?

昨日、一昨日のブログにも書いたように「温活」を意識して・・・

今日は気温もグッと上がりそうですが、お腹にはカイロ貼ってます。

ぽかぽかして気持ちいいですよ♪腸も元気になりそうです!

 

さて、こんな日差しの強い日にはやっぱり「日焼け」も気になりますよね・・・。

日焼け止めはバッチリだとして、もう一つ日焼け対策に必要なこと。

それは「ほてりを残さないこと」です。

 

ほてりはお肌の中が火事を起こしている状態と思ってください。

そのままでは炎症がひどくなり、体内を守るためにメラニン色素が過剰に働きだして

シミ・ソバカスの原因にもつながります。

水分の保持もできにくくなるので乾燥や小じわも~~~(>_<)

 

ですので、ほてりを残さないためにもお肌を冷やすことをぜひ加えてくださいね。

冷蔵庫でタオルでクールダウンするとか、化粧水を冷やしておくとかがカンタンです。

日中もスプレータイプの化粧水を携帯しておくと便利ですよ♪

 

こちらの炭酸スプレー、乾燥を防ぎながらキュッと引き締め効果もあり

夏の必需品としてご紹介してます♪

噴霧パワーがスゴイ!!顔だけでなく、体や髪にも使えるので便利です。

ルーブルドー 炭酸アトマイザー 1本1620円

以上「日焼けを肌に残さないためには?」でした!

 

 

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184