動くと決めること

今日は春の嵐と天気予報では言っていましたが、どうやら大丈夫な感じですね!

 

先程、先日セミナーで講演された川嶋朗さんの著書が届きました。

Amazonさまさまです~(≧▽≦)

まだ届いたばかりで読んではいないのですが、目次を見ただけでもそそられるフレーズがいっぱい!

「冷え体質はデブ体質」

「現代社会はデブ冷え天国」

「笑う動作が病気になりにくい体をつくる」

「半身浴は残念な生活環境」・・・などなど。ドキッとするフレーズもありますが(;’∀’)

しっかり読んでまた皆様にもお伝えしたいと思います!

3冊買ったのですが、どれにも共通していることが「温めること」。

できていそうでできていないから病気が増える・・・・やはり体を温めることって大切なんだなぁと思います。

中でも運動は自らの力で熱を上げていくもの。

私も運動不足を解消しようと、近くに新しくできたフィットネスクラブに入ってます。

恥ずかしい話ですが・・・最初は200~300メートル走るのでもゼイゼイ言ってましたが

行ったときにはまず20分以上歩くか走る!と決めて実行したら

今では1キロ~1.5キロ程度なら気持ち良く走れるようになりました。とはいえ、まだそんなもんですが(笑)

思っていたほど筋肉痛にもならず、運動した後の爽快感がたまらなくて

週に2回から3回に増やそうかと考えているところです。

 

特に女性は筋肉量が少なく、体を燃やすことができにくかったりするので

(だから脂肪がつくんですよねー)わざわざ運動する時間が無いという方も

意識的に動くことはとても重要だと思いますよ!究極、その場で足ふみだってできますしね♪

まずは「動く」と決めること。

私も冷え改善(そしてダイエット・・・)のために頑張りますので一緒に頑張りましょう!

 

 

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184