魅せたい背中を作りませんか?

先月くらいからご要望がだんだんと増えてきたのが「背中ケア」。

はやり薄着の時期には気になってきますよね。

にきび、にきび跡、黒ずみ、ざらつき・・・など自分では見えないし、

なかなかケアできない場所なので余計に気になる部分でもあります。

 

背中はお風呂で洗っておしまいという方が多いと思いますが、気を付けていただきたいのはこの4つ。

★ナイロンタオルなどで力いっぱい洗う

ナイロンタオルでゴシゴシ洗ってしまうと、摩擦によってニキビや吹き出物、シミの原因になるので

綿や麻、もしくは手のひらで優しく洗うこと。泡をたっぷりと作ってください

★石油系界面活性剤が入ったシャンプー、ボディソープの使用。また、それらがきれいに洗い流されていない

香料入りや洗浄力の強すぎる刺激の強いシャンプーやボディソープは、本来必要な皮脂まで取り去ってしまい

乾燥することでまた余計に皮脂を分泌してニキビができやすくなります。

また、それらの成分はなかなか洗い流されないことが多く、毛穴をふさいで吹き出物ができてしまったり・・・。

特に長い髪の方は要注意!意外と背中に残っていたりしますよ。

★肌着(インナー)を身に着ける

暑いからと肌着を着ずにいると、汗の吸収力が悪く長時間背中がべたべたしたままの状態に。

1枚着ることで汗を吸収・揮発しますし、冷えの改善にもなりますので夏こそ着るようにしましょう。

★まったく保湿ケアや日焼けケアをしない

背中もお顔と同じく保湿ケアはしてほしいところです。やるのとやらないのとではスベスベ、透明感が全く違ってきます!

お風呂上りに化粧水をつける程度なら簡単ですよね?

また、首元から襟足などが開いている服だと意外とうっかり日焼けしています。

朝着替えるときに日焼け止めもお忘れなく!

当店の背中ケアでは、洗浄に加えてラジオ波で皮ふ代謝を上げ、トリートメントとパックで保湿ケアもバッチリ。

ラジオ波は背中のコリもほぐしていくので血液循環やリンパ循環も促進されムクミもスッキリ変わってきます♪

【背中ケア 60分6480円】

ソープ洗浄→スクライバー→ラジオ波→トリートメント→美肌パック→仕上げ

オプションで水素ケア(セルース)や、ソフトニング(ソフトピーリング)などもプラスできます!

今年は魅せたい背中を作りませんか?

 

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184