あなたのアレ、キレイですか?

こないだとっても気になったことがありまして。「スポンジパフ、ちゃんと洗ってますか?」ってこと。

これ、ものすごく基本的なことですがスポンジが汚れていたらファンデーションはキレイにつけられません!
以前、美容スタッフをしていたころ、とーってもキレイでおしゃれな女性に

「ファンデーションのレフィル入れてください」と頼まれ、ケースを開けると・・・

「なに?!コレ?!コロッケ?!」

・・・というくらい茶色くてボロボロでズクズクになったスポンジが入っていて驚愕でした。
ホントにきれいな女性だったのに・・・イメージダウンですよ、ホントに。
実際はコレよりもっとすごかった!!

スポンジの他、アイシャドーチップやチークブラシなど毎日使うものがありますが、

やはり清潔さを保つためには最低でも週に1度は必ず洗ってください!

メイク汚れと皮脂と汗で、夏場には何万個もの雑菌がついていると言いますし。

おススメの洗い方は軽く濡らしてクレンジングを含ませて洗い、

その後石けんでもう一度洗って陰干し、というやり方。

家庭用食器洗い洗剤には石油系合成界面活性剤が多く含まれ

それが残ったまま使い続けるのは肌荒れの原因にもなりかねませんのでおススメできません((+_+))

これから梅雨の季節になりますが身近なところにも菌が繁殖しますので十分に気を付けましょう。
ホントのコロッケは大好きだけど、スポンジのコロッケはいただけません~( ;∀;)

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184