「JEWEL。」の由来・・・私、〇〇職人ですから!

昨日は、新たに導入する予約サイトに掲載される内容の打ち合わせと写真撮りが行われました。

(予約サイトが出来ましたらまたご案内いたしますね。)

担当者の方からいくつか質問を受け、それに答えるという感じだったのですが

印象に残ったのが「なぜ、ジュエルという名前にしたのですか?」という質問でした。

オープン当初はよく聞かれたのですが、最近聞かれることもこちらからお話しすることもなかったので新鮮で。

ということで、今日は店名の由来のお話。

 

まず、ジュエルというのはご存知の通り「宝石」です。宝石のように輝きますように・・・という意味合いで名付けました。

あー、あまりにもヒネリが無さすぎ?!

ただ、当時も今も変わりませんが、私自身、派手でもなく華やかなタイプでもなく。

周りを見てもいきなりギラギラの女王様のようになりたいと思っている人は少なくて、

自分らしさを持ちつつ今よりワンランク、ツーランクアップして輝きたいと思っている方の方が断然多いんですね。

なので宝石は宝石でも「すでに出来上がってる宝石」よりも「これから輝く原石」のイメージで

お客様の研磨職人としてお肌を磨いていきたいなと思って名付けたのが「ジュエル」なんです。

もちろん女王様の輝きを求めている方もいらっしゃるし、それを否定するのではありませんが、

きっとそういう方はウチでは物足りないかもしれません(笑)

この原石から・・・

輝きを放つ宝石へ、私がしっかり磨きます!

 

そして「。」ですが、こちらも意味があってつけています。

〇の持つ意味として「縁」とか「輪」「和」などお客さまとの繋がりが持てるように、

そしてサロン巡りもウチで最後ですよ、の意味もあったります。

決して「〇―ニング娘」が好きで、とかではありませーーーん!(当時よく言われた)

 

オープンしたのが2007年。店名のおかげか、たくさんの方々に支えられて11年目になりました。

これからも「お肌の研磨職人」として頑張りますので、改めましてこれからもどうぞよろしくお願いします♪

 

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184