確実に肌が老ける洗い方

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください♪

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

↑↑こういうのを入れると検索で見つけやすいと聞いて即実行です。毎回書こう~(≧▽≦)

 

さて!今日もお客さまと盛り上がった洗顔方法のお話し。

何度もお伝えしなくちゃ伝わらないんです!!ほんとに!!なので最近は

その洗い方、老けるよ?

その洗い方、自分でシミとしわ作ってるよ?」と

軽く脅した後に正しい方法をお伝えしています(笑)イジワルな私。

 

以下に該当する方は、かなり皮ふバリア機能が低下していると思います。

自分でお肌にダメージを与えているのと同じですので、今日からはぜ~~~~~ったいやめましょうね( ;∀;)

1,指に力が入ってグルグルマッサージ。しかも回転が早い!!

カガミで見て下さい。このやり方だと必ず肌もグイグイ動いています。力は抜いてそっと撫でるのが基本。

2,目元もクレンジングでゴシゴシ

目元はお肌の中で一番薄くデリケート。でもアイメイクを施すので汚れが溜まりやすいところ。

一番丁寧に優しく落としてほしいですね。目元の黒ずみはアイメイクが落ちなくてくすんでいるのかも?

オイル以外の専用リムーバーで優しく落としましょう。

3,唇は忘れてしまってる

意外と忘れていませんか?口紅・グロス・食べかすなんかも結構残ってますよ。

口角が黒っぽいのはアイメイク同様口紅が落とせていないのが原因の場合も。

4,10回以上バシャバシャすすぐ

昔は年齢の数だけ、なんて言いましたがもう古い!回数が多いとバリア機能が低下し敏感になりやすい。

5,シャワーで思い切り洗い流す

シャワーはお顔には刺激が強すぎます。カサカサなのにべたべたする方に多いようです。32~33度くらいのぬるま湯の流水で洗い流しましょう。

6,クレンジング兼用の洗顔を使う

洗浄力が高すぎてお肌が疲れます。とくに敏感肌、乾燥肌の方はNG!

7,小鼻は汚れてるからつい力が入る
小鼻周りはデリケート。こするほど赤みを増すのでやめましょう。鼻下も忘れずに!

 

ちなみに洗顔の泡はこれくらい作ってほしいなぁ♪

りんご1個分くらい

これくらいの大きさで顔を包み込むようにして洗うと、ゴシゴシと刺激もありません。

私たちは朝晩2回×365日で約700回以上洗っていますが、間違った方法で洗っていくと

確実に年齢より老けて見えます!

「年齢より上に見られたいならどうぞーーー」というと、ほとんどのお客さまが悲鳴をあげますが(笑)

いつまでも見た目年齢を若くしたい方は、正しい洗い方をぜひマスターしてくださいね。

 

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184