今すぐできる気分転換・22の方法

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

今日、岡山地方はいよいよ梅雨入りしそうですね。

「うっとうしいな」「気分が上がらない」と気分もブルーになりそうですが、そんな時に試すと良い気分転換の方法を書いてみました!

★深呼吸→吸うより吐く方に意識を向けるとよりリラックスしやすいです、数回繰り返しましょう。

★5分間瞑想→妄想でもいいです(笑)気分の良いことを考えるのも良し、何にも考えないのも良し!

★コーヒーを飲む→遅い時間にはおススメしませんがカフェインのおかげでシャキッとします。

★音楽を聴く→好きな音楽はそれだけで気分が上がりますね♪

★アロマを嗅→シャキッとしたいときはレモン・ペパーミント・ユーカリなど。

リラックスしたいときはラベンダー・ゼラニウム・サンダルウッドなど。

★体を動かす→座ってでもできるストレッチや、足首をグルグル回すなど簡単なものでOK

★20分間の仮眠→ランチタイムの後の仮眠は午後からのパフォーマンスをアップします。

★その場から離れる→同じ環境にいると「動き」がなく気分も変わりにくいもの。

トイレに行く、庭に出るなども気分転換になります。

★手を洗う→冷たい水の感覚が気分をシャキッとさせてくれます。

★片づける→一か所でも良いので、いらないものを捨てたり掃除をするとスッキリしますよね?

★好きな写真を見る→笑顔の写真、ペットの写真、風景・・・見ていると穏やかな気分になりますね。

★お笑い番組を見る→笑うとがん細胞が減るというのは有名!鏡の前で笑顔を作るのもアリ!

★ペットと触れ合う→ペットは癒しの存在ですよね。無垢な瞳に見られるとホッとしませんか?

★土に触る、花を飾る→本格的なガーデニングでなくても、水やりでもOK。

最近はフラワーセラピーというのもあり、選んだお花でその時の気分が表れるといいます。

★感触の良い物を触る→お気に入りのタオル、プチプチの包装紙・・・子供の時から変わっていないと思います(笑)

★ガムを噛む→ガムを噛むことで脳がリラックスし、幸せホルモン「セロトニン」が分泌されやすくなります。

★歌う→車の中なら恥ずかしくない!大きな声でノリノリになっちゃいましょう!

★今の気持ちを書く→自分の気持ちを客観的に見つめる方法です。書いたらビリビリに破いてさらに気分転換を!

★メイクやネイルを直す→明るい色のグロスやネイルは表情がパッと明るくなります♪

★誰かと話す→誰かと話すことでブルーな気分が逸れますよね。「聞いてくれてありがとう」もお忘れなく。

★靴を脱ぐ、靴下やベルト、ネクタイなど締め付けているものを外す→体が感じている窮屈さを取り除くのもリラックスに繋がります。

★高いところから風景を見る→これは場所が限られるかもしれませんが、高いところから下を見たり遠くを見ることで、自分を客観視できます。

これは数年前にスカイツリーに行った時の写真。「私の悩んでることって小さいな―――」なんて思ったら笑えてきました(笑)

 

気分転換の方法は人それぞれですが、こうやって書いてみると楽しくなってきます(^_-)-☆

心地いいなと思える今すぐできる方法をいくつか持っておくと、ブルーな気分にズドーンとハマることも少なくなります。

皆さんもぜひやってみて下さいね!「今すぐ」がポイントですよ!

 

LINE@始めました!】

①下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることは出来ません。ご安心ください。

ご予約の場合は「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)」をご記入ください。

エステ中などはLINE着信に気が付かない場合があるので、お急ぎの場合はお電話(086-239-4184)で!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

住所:岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201  TEL:086-239-4184