朝洗顔はお肌にあわせて

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

今日は快晴!気持ちも晴れやかになりますね!

どんどん気温も上がりそうな勢いですが、みなさん、正しい朝の洗顔は行っていますか?

洗顔石けんやフォームを使って洗う方もいれば、最近はぬるま湯で洗い流すだけという方もいらっしゃいます。

もちろんお肌の状態にもよるのですが、これからの時期はやっぱり石けんやフォームを使って洗っていただきたいなぁと思います。

 

冬で超乾燥して皮ムケしているような状態であれば、ぬるま湯だけで洗っていただくのですが

(実際私も乾燥肌なので、状態を見てぬるま湯だけで洗うこともあります)

今の時期、そこまで乾燥していないのであれば、ぜひ石けんやフォームを使って洗ってください。

寝ている間は思っている以上に皮脂が出やすいですし、これからは汗もかきやすかったり

お布団のホコリもお肌につきやすくなります。

こういった汚れはぬるま湯だけでは落としきれず、毛穴の汚れやニキビの原因にもつながりますからね。

オイリー肌やテカリ肌なら朝クレンジングをするのもおススメです!

 

でも、どうしても乾燥が気になる・・・という方は額・鼻筋・顎だけでも石けんやフォームを使って洗いましょう。

また、洗顔した後つっぱる・・・というのは、実は洗顔料がお肌にあっていないことも。

うるおいを残しつつ汚れだけを取り去る洗顔料を選ぶのもポイントですよ!

汚れをキレイに落とすことでスキンケア効果も高まるし、メイクのノリも変わってきますからね。

・ホイップクリームのような泡を作ってなでるように洗う

・ぬるま湯(32~33℃)ですすぐ

・シャワーは使わない

この3つを守りつつ、ご自分のお肌に合わせた洗顔をしていきましょう♪

【LINE@にご登録ください♪】

①下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」で当店のLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることは出来ません。ご安心ください。

ご予約の場合は「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)」をご記入ください。

エステ中などはLINE着信に気が付かない場合があるので、お急ぎの場合はお電話(086-239-4184)で!

友だち追加

【Eパーク予約も受付中です】オンライン予約システム

コチラはEパークへのご登録が必要となります。