オイルクレンジングは〇〇の原因にも?!

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

今日は真夏日になりそうですが、気持ちとお肌は真夏「美」でがんばりましょう!

 

昨日は朝洗顔についてお話しましたが、今日はクレンジングの中身(成分)のお話。

最近ご来店いただくご新規さまの中にはオイルクレンジングを使用されている方が多いのですが

一般のクレンジングってね、よく落ちますよね。

落ちにくいメークも「一度でするりん」とか「マスカラだってホラ!」って簡単に。

でも、その簡単に落とせるからこその怖さ・・・これがあるんですよ〜〜。ここ落とし穴!

まず代表的なのが石油系界面活性剤がたっぷり使われていること。

石油系界面活性剤の代表的なものにキッチン洗剤がありますが、同じものでメイク落としてるってちょっと怖くないですか?

そして、この石油系界面活性剤は天然のうるおい膜と言われる「皮脂膜」を溶かします。

この皮脂膜が溶けるとどうなるでしょう?

 

肌の中にこれらの成分はどんどん入り込んで細胞を壊し続けます。

そして、肌はそれを危険物と感じて肌を守ろうと働き始めます。

その働く部分というのが「メラノサイト」。メラニンを作る工場細胞ですね。

そうなんです、肌にヨクナイものを使い続けることで自分でシミ、ソバカスを作ってしまっていることも・・・。

更にこすることで熱を帯びているので、ほてりを感じて皮ふが赤くなりやすい。

そうなると水分も蒸発しやすいので乾燥も引き起こしますよね。

なので、クレンジングと洗顔って本当に本当にお肌に良い物じゃないと美肌は生まれないということ。

こするのも厳禁ですが、簡単に落ちるからってオイル系のものを使い続けると

いつまでたっても「アブラっぽいのに乾燥する」肌から卒業できないってこともあります。

 

当店で取り扱っているクレンジングは、こういった石油系成分を含まずうるおいを残すジェルタイプ。

洗い上がりもサッパリしヌルヌル感も残りません!


よーく覚えておいて下さいね。石油系成分やオイルはお肌を壊して、自分でシミ、ソバカスを作る原因にもなります。

あなたはまだ作りたいですか?

 

【LINE@にご登録ください♪】

①下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」で当店のLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることは出来ません。ご安心ください。

ご予約の場合は「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)」をご記入ください。

エステ中などはLINE着信に気が付かない場合があるので、お急ぎの場合はお電話(086-239-4184)で!

友だち追加

【Eパーク予約も受付中です】オンライン予約システム

コチラはEパークへのご登録が必要となります。