100均でできる全身健康法とは!?

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

先ほど、ご来店2回目のお客様Hさんが来てくださいました。

前回お伝えした「クレンジング・洗顔の方法」や、足のむくみ・冷えを軽減するためにご紹介したダイソーの「青竹踏み」を

言われた通りにきちーーんと実践してくださっていて、効果も実感中という嬉しい御報告をいただきました♪

これは嬉しいですねぇ(*’▽’)

Hさん、ブログも拝見してくださってるみたいで、励みになります!ありがとうございます!

ちなみにこれがダイソーの青竹踏み。最初は痛いけど、むくみやだるさがとってもスッキリします(^^)v

リフレクソロジーでは、胃の不快感を感じた時に足裏の胃の反射区を揉みほぐすと、調子が戻る・・・というように

足裏には全身が縮図のように投影されていると考えられています。

なので、足裏を整えることは健康につながるんですね!

足裏が鍛えられるとアーチもしっかりと作られ、歩行力も高まります。

運動不足の方や、外反母趾の方、何にもないところでつまずく・・・という方もぜひ!

肩こりで上半身がガチガチの方は足裏の外側にある肩のゾーンはもちろん、背中や目のゾーンもフミフミ。

また、こちらには載っていませんが、指の付け根は僧帽筋のゾーンですのでこちらもフミフミしてください。

便秘気味の方は足裏の真ん中~下部辺りを、腰痛の方はかかと部分を、ストレスが溜まって眠りにくい方は親指をフミフミ。

テレビを見ながらでも、ハミガキをしながらでも簡単にできますので、リビングに、洗面所に、オフィスに1本!ですよ(笑)

Hさん曰く「踏んだ後、体がスッキリポカポカしてきます!」とのこと。皆さんもお試しあれ~~♪

ダイソーへGO!

 

【LINE@にご登録ください♪】

①下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」で当店のLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることは出来ません。ご安心ください。

ご予約の場合は「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)」をご記入ください。

エステ中などはLINE着信に気が付かない場合があるので、お急ぎの場合はお電話(086-239-4184)で!

友だち追加

【Eパーク予約も受付中です】オンライン予約システム

コチラはEパークへのご登録が必要となります。