思っている以上に危険な熱中症

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

梅雨が明けたかのような快晴の日曜日ですね!

通勤時に通る木下大サーカスの会場も今朝はスゴイ人だかりでした~。

 

こんな日には熱中症にも注意が必要です( `ー´)ノ

ご存知の通り、熱中症は暑い日の活動が続き急激に体温が上昇することで、水分、塩分、汗の調節機能などが崩れ体内に熱がこもり起こる症状です。

少しくらいは大丈夫と思っていても、命を落とす危険さえあるので十分な注意が必要となります。

症状としては、頭痛、めまい、吐き気、立ちくらみ、だるさ、筋肉のこむら返り、また暑いのに汗をかかないなどがあります。

自覚症状があるうちに涼しい場所へ移り、水分補給(イオンバランスがとれるスポーツドリンク・経口補水液など)を行いましょう!

服の締め付けも負担がかかるので、首元・腹部などは緩やかに。

また、首の後ろや腋の下、足の付け根などを冷やすと体温が下がりやすくなります。

 

熱中症は、湿気の多い日、曇りの日、夜間、屋内でも起こる可能性があります。

温度が高い、ムシムシする、日差しがきつい、風がない、急に暑くなったなど、

体内の熱を体外にうまく放出できず体を冷やせない状況にあるときは、どんな場所にいても注意が必要です。

 

【熱中症にならないために】

飲み物などを持ち歩き、適度に水分・塩分を補給する

クーラーや扇風機などで気温、湿度に注意する

外出時には帽子や冷却グッズなどを活用する

少しでも体調が悪くなったら無理をせず休憩する

生活環境を整え、食事・運動・睡眠のバランスを保つ

 

梅雨が明けるとすぐ夏本番!この夏も体調に気を付けて涼やかにお過ごし下さーーーい(^_-)-☆

 

【LINE@にご登録ください♪】

①下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」で当店のLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることは出来ません。ご安心ください。

ご予約の場合は「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)」をご記入ください。

エステ中などはLINE着信に気が付かない場合があるので、お急ぎの場合はお電話(086-239-4184)で!

友だち追加

【Eパーク予約も受付中です】オンライン予約システム

コチラはEパークへのご登録が必要となります。