汗=うるおい・・・ではないんです

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

気づいたら前回のブログから10日経ってました・・・皆さまお久しぶりです(笑)

すっかりお盆も明け、朝晩が少しヒンヤリと感じられるようになりました。

少しずつ季節が移り変わるのを実感しますねぇ。

 

今年は本当に暑くて、お肌のコンディションもいつもと違っていた方も多い気がします。

「汗は出るけどカサつく」これが一番よく聞いた声かな?

よく間違われるのですが「汗=うるおい」でもありますが「汗=乾燥」でもあります。

汗腺から出てくる適量の汗は、毛穴から出てくる皮脂と混ざり合ってうるおいのベールとなりますが

一定の量以上に汗をかくと、そのうるおいのベールすらも流してしまいます。

なので、汗をかく=水分量が足りているというのは間違いで、

大量の汗をかくとどんどん体内の水分が奪われ、乾燥に傾きやすいということです。

さらに汗をかいたままクーラーにあたるとハイスピードで乾燥がすすみ、特に口の周りや眼の周りがカサカサしてくる・・・

というスパイラルに陥ります(◎_◎;)やぁねぇ~~~~。

 

冷たいもの、あっさりしたものばかり食べていると栄養不足になり秋になって体調を崩すのと同じで

スキンケアも化粧水だけなどの簡単すぎるスキンケアを続けていくと秋に泣きますよ(T_T)

気になっている小じわ、乾燥、シミは・・・間違ったスキンケアにより自分で作ったものかもしれません?!

お肌で気になることがあったらまずはご相談ください!

当店ではカウンセリングを無料で行っております♪(こちらも予約制ですが)

あなたはどんなお肌になりたいですか?どんなお肌に憧れますか?

3ヵ月後、6か月後、1年後の肌が今よりうんと若返ったら・・・どんなことをしたいですか?

諦める前に、JEWEL。へいらしてください!!

 

【当店へのご予約方法】

事前に店休日をご確認いただけるとスムーズです→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。

店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①お急ぎの場合はお電話で 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。

メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。朝10時~夜19時まで受け付け中です。

②メール info@se-jewel.com

直接メールで問い合わせもできます。必ず@se-jewel.comのメールが受信できるようドメイン設定をお願いします。

返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。

③HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

予約フォームからのご予約のお返事もinfo@se-jewel.comから届きます。必ず受信設定をお願い致します。

④オンライン予約 Eパーク予約システム

新しくオンライン予約システムも導入しました。空き情報などもご確認いただけます。

こちらはEパークへの登録が必要となります。

⑤LINE@

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

2、「追加」ボタンをクリックで登録

3、画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。