ケチると老けるんです( ;∀;)

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

残暑厳しい毎日ですが、夏バテしていませんかーーー?

夏が苦手な私は毎年この時期になると疲れが出てくるので、しっかりとお風呂に浸かる、

睡眠時間を確保する、食事のバランスに気を付ける・・・などなど小さいことですが気を付けています。

 

そしてスキンケアで大事にしていることは「クレンジング」!

このブログをお読みくださっている方はご存知だと思いますが、私、結構クレンジングにはうるさいんです~。

お客さまにもしょっちゅうお話ししていますが、汚れを丁寧に落とすところからスキンケアは始まっています。

この土台作りをおろそかにしていると、化粧水や美容液などの美容成分も浸透しにくくなります。

「手のひら全体を使って、肌がグルグル動かないくらいゆっくり・ていねいに落とす」ために大切なのはクレンジングの量。

少ない量で落ちにくいメイクをコネコネして落としていませんかーーー?

クレンジングはケチると老けます!!!( ;∀;)

適量は500円玉大とかサクランボ大、とか言われますがサクランボの品種によりますね(笑)

直径約3センチ弱のアメリカンチェリーくらいです。

500円玉大、サクランボ1個分でこれくらいですが、ホントにきれいに落としたいならその倍です。

美肌適量は500円玉大2個分、サクランボ2個分です。

リセラクレンジングのポンプタイプであれば2プッシュがホントの適量です。

多いと思う方もいるかもしれませんが、サロンケアではいつもこれくらいの量を出していて

クレンジングをしただけでお肌の透明感があがるんですよ。

 

くすみ、透明感がない、日焼けによるシミ・ソバカスが気になる、乾燥、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の汚れ・・・

お肌のお悩みを解決するのは美容液だけじゃない!

クレンジングを丁寧に行うと、お悩み解決への近道となります。

「美肌適量を知る」「ゴシゴシ洗わない」

「シャワーをあてない」「32度程度のぬるま湯で洗う」

これを徹底して、秋冬のお肌つくりに備えましょう♪

 

【当店へのご予約方法】

事前に店休日をご確認いただけるとスムーズです→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。

店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①お急ぎの場合はお電話で 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。

メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。朝10時~夜19時まで受け付け中です。

②メール info@se-jewel.com

直接メールで問い合わせもできます。必ず@se-jewel.comのメールが受信できるようドメイン設定をお願いします。

返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。

③HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

予約フォームからのご予約のお返事もinfo@se-jewel.comから届きます。必ず受信設定をお願い致します。

④オンライン予約 Eパーク予約システム

新しくオンライン予約システムも導入しました。空き情報などもご確認いただけます。

こちらはEパークへの登録が必要となります。

⑤LINE@

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

2、「追加」ボタンをクリックで登録

3、画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。