目の周りの皮ふはアレより薄いかも?!

岡山市南区の40代以上の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

1年で一番寒い時期である「大寒」を数日過ぎました、朝晩の冷え込みが堪えますね~(T_T)

寒くて朝の洗顔が億劫・・・という方もいらっしゃいますが、お肌にとって「熱いお湯」は大敵!

乾燥しやすく、毛穴も開きやすくなるので「30~33℃のぬるま湯」ですすいでくださいね。

さらに乾燥がひどくなって皮むけしている場合には、洗顔料をお休みして様子を見ても良いかと思います。

ぬるま湯でサクッとすすいで、すぐにスキンケアした方がお肌のうるおいも復活してきます。

ポイントは時間。この場合は短い方がいいです。長く洗うのが良いと思われている方も多いのですが

お肌は水で濡れている時が一番デリケートになりやすいので、なるべく負担をかけないようにして下さいね!

 

また、乾燥するけど脂っぽい方は、脂っぽい部分だけ洗顔料を使ってみて下さい。

お肌はどの部分も同じ状態ではありません。

よく頬の皮膚の厚みはティッシュ1組分、目の厚みはサランラップ1枚分とか言いますが

目は頬の10分の1の厚みしかないので、もしかしたらサランラップ1枚分より薄いかもしれませんよ!!

サロンでお客様に「目元ケアはしすぎくらいで丁度いい」とアドバイスしている意味が伝わるでしょうか?

それくらい薄くてデリケートな部分もあるので、特にクレンジングや洗顔でのゴシゴシ洗いはご法度なのです!

この時期はアイクリームや部分用マスクの使用を超おススメします!!

気になる方はご相談くださいね。

 

普通肌、脂性肌の方でもこの時期はやはり乾燥に傾きがち。

洗顔の仕方の見直し、ローションマスク(これもし過ぎはアウトですが)、アイクリームの使用などで

ご自分のお肌をいたわってスキンケアしてあげてくださいね~~~♪

 

 

【当店へのご予約方法】

事前に店休日をご確認いただけるとスムーズです→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。

店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①お急ぎの場合はお電話で 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。

メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。朝10時~夜19時まで受け付け中です。

②LINE@の友達追加から

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信

こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加 

③メール info@se-jewel.com

直接メールで問い合わせもできます。必ず@se-jewel.comのメールが受信できるようドメイン設定をお願いします。

返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。

④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

予約フォームからのご予約のお返事もinfo@se-jewel.comから届きます。必ず受信設定をお願い致します。

エステティックサロンJEWEL。岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201