ドクターリセラ全国大会(セミナー)

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の

4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

 

昨日、一昨日はドクターリセラの全国大会セミナーが京都であり、参加してきました。

700名くらい?参加されていたそうですが、熱気むんむんでしたよー!

勉強会はもちろんのこと、特別企画として作詞家の湯川れい子さんの講演や

60歳に見えないナグちゃんこと、メディアでも有名な医師・南雲吉則先生の講演もありました。

 

湯川さんは今、聖路加国際病院の故・日比野重明医師が研究を重ねた「音楽療法」を通して

発達障害のある子供たちや老人ホームのお年寄りを支援する日本音楽療法学会の理事をされています。

脳にリズムを与えると自律神経のバランスが整い、脳が活性化し、心が安定してきます。

好きな音楽を聴いたり、歌ったり、自分で演じると幸せな気持ちになりますよね。

心にダイレクトに届く音楽を、福祉や教育や医療現場で活用できるよう活動を広げていく

湯川さんのお話はとても興味深いものがありました。

また、ビートルズを誘致したお話や、ジョン・レノンの愛息ショーン・レノンのエピソードや

マイケルジャクソンが亡くなる直前まで地球の環境問題に心を痛めていたお話など、

他では伺えない内容に会場全体が惹きつけられていました。

 

また、南雲先生の「30年で倍増した乳がんの患者さんを一人でも減らすこと」に人生をかけ、

大切な健康な体を作るにはどうすればよいか?というお話もグッとくるものがありました。

正直「テレビに出ているチャラい先生かな」なんて思っていたのですが・・・

ごめんなさい。全然違ってました。

「私の使命は30年間で倍増した乳がんの死亡率を30年間で半減させるのが90歳までの夢。

そのためならどんなことでもやる。それ以外はどんなに儲かる仕事も夢ではないからやらない」

という熱い思い、癌にならないための食事のとり方、糖・塩分・油の怖さ・・・など

「簡単にパッと買って食べること」を後悔する内容で、

自分が作っている料理って料理じゃないんだなーと痛感しました・・・。

 

この他にも、新製品の商品開発の話やADSの見立て方、症例カンファレンスなど盛りだくさん!

そして懇親会では舞妓さんの踊りもあり、おもてなし精神の高さを感じました!

ドクターリセラの素晴らしさを再確認した2日間。

毎回濃厚な内容で、すでに来年も楽しみになりました!!

 

【当店へのご予約方法】

事前に店休日をご確認いただけるとスムーズです→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。

店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①お急ぎの場合はお電話で 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。

メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。朝10時~夜19時まで受け付け中です。

②LINEの友達追加から

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信

こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。


友だち追加

③メール info@se-jewel.com

直接メールで問い合わせもできます。必ず@se-jewel.comのメールが受信できるようドメイン設定をお願いします。

返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。

④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

予約フォームからのご予約のお返事もinfo@se-jewel.comから届きます。必ず受信設定をお願い致します。

エステティックサロンJEWEL。岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201