あなたの足の裏は何色ですか?

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月末まで。6月7日より東区瀬戸町へサロンを引っ越します※

 

さて、あなたは1日に1回でも足裏を見ることはありますか?きっとほとんどの方がNOだと思います。私もそうでした(;’∀’) 実は足裏は体を支えるだけでなく、簡単な健康チェックもできるところなんですよ。

足裏にはカラダの状態を反映させている反射区というゾーンがあり、たとえば胃の調子が悪い時に足裏の胃のゾーンを刺激すると血液の循環が良くなり不快な状態が和らぐという仕組みになっています。

他にも内臓や腰など大きな部分から、目、耳など細かな部分も全て反映しています。いわば「カラダの鏡」である重要な場所でもあるのですが、ほとんどの方が気にすることの無い悲しい器官なんです(>_<)

そこで今回は見ただけでわかるストレス度チェックをご紹介します。ポイントになるのは「色」です。 大まかに5色に分けていますが全てにおいて「土踏まず」は白っぽいのが望ましいです!

★健康的な足裏は「ピンク」

健康的な色は全体的にピンクで最も濃いのが指先。艶があって程よく柔らかければなお良いですね!

★最近怒ってばかり?の「赤」

全体的に赤っぽいのはエネルギーが過剰である証拠。怒りやフラストレーションがたまっていませんか?上手に発散していきましょう。甘いものの摂りすぎにも注意。

★ちょっとパワー不足?の「白」

最近忙しかったのでは?全体的に白っぽいのは体力気力共にお疲れ状態です。貧血、立ちくらみがある時も白っぽくなります。まずは休息してパワーチャージを!

★もしかして飲みすぎ?「黄」

肉体疲労や腎臓・肝臓・胆のうの働きが鈍ると黄色っぽくなります。ご自分のキャパを超えていませんか?頑張りすぎが続くと黄色っぽくなります。

★老廃物が流れていない「紫」

代謝が落ち老廃物が溜まりすぎると紫っぽくなります。体が冷え、むくみやすいのも特徴で、やる気が出ていない状態です。白、黄よりもさらに疲れが溜まっているようです。

★全体的に1色でグラデーションが無い

土踏まずを含めグラデーションがあまりない場合は自律神経のバランスが崩れている時。内臓の働きも低下している状態です。

 

いかがでしたか?足裏の色はずっと同じではなく体調やストレスの度合いによって少しづつ変わってきます。 健康バロメーターにもなりますので、1日1回はチェックしてみて下さいね!

 

【ご予約・LINE無料相談】

「どんな施術をするの?」「肌の調子が良くないんだけど」など予約の前に聞いてみたいことはありませんか?そんな時も丁寧にお答えします!ぜひLINE無料相談をご利用ください!

事前に店休日をご確認いただけるとスムーズです→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。朝10時~夜18時まで受け付け中です。

②LINE ご新規様には500円割引クーポン付き!無料相談もこちらから

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com

④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールは返信が届きにくいようです。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201