クレンジングはケチると老ける?!

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月末まで。6月7日より東区瀬戸町へサロンを引っ越します※    

 

私がスキンケアの中で一番大事にしていることは「クレンジング」! このブログをお読みくださっている方はご存知だと思いますが、私、結構クレンジングにはうるさいです。

お客さまにもしょっちゅうお話ししていますが、汚れを丁寧に落とすところからスキンケアは始まっているので、 この土台作りをおろそかにしていると、化粧水や美容液などの美容成分も浸透しにくくなります。

「手のひら全体を使って、肌がグルグル動かないくらいゆっくり・ていねいに落とす」ために大切なのはクレンジングの量。 少ない量で落ちにくいメイクをコネコネして落としていませんか?

クレンジングはケチると老けます!!!( ;∀;)

適量は500円玉大とかサクランボ大、とか言われますがサクランボの品種によりますね(笑) 直径約3センチ弱のアメリカンチェリーくらいです。 ホントにきれいに落としたいなら 美肌適量は500円玉大2個分、サクランボ2個分です。

リセラクレンジングのポンプタイプであれば2プッシュがホントの適量。 多いと思う方もいるかもしれませんが、サロンケアではいつもこれくらいの量を出していて クレンジングをしただけでお肌の透明感があがるんですよ。

くすみ、透明感がない、日焼けによるシミ・ソバカスが気になる、乾燥、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の汚れ・・・ お肌のお悩みを解決するのは美容液だけじゃない! クレンジングを丁寧に行うと、お悩み解決への近道となります。

「美肌適量を知る」「ゴシゴシ洗わない」 「シャワーをあてない」「32度程度のぬるま湯で洗う」

これを徹底して、夏のお肌つくりに備えましょう♪

 

当店へのご予約・お問合せ方法】ご予約前に聞いてみたいこともお気軽にお問い合わせください!

事前に店休日をご確認ください→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com

④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールは返信が届きにくいようです。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201