ヘナ染めで髪ストレスが減りました

ご来店前にはこちらを必ずお読みください→新型コロナウィルス感染予防のための当店の対策

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月末まで。6月7日東区瀬戸町へサロン移転オープン!  

 

最近はめっきり春というより初夏な感じですが、来月はもう「梅雨」ですよ・・・ジメジメして苦手な時期ですね。 そして梅雨になると気になるのが「髪の毛」。40代から徐々に 本数が減り、「ハリコシがない」「ボリュームがない」「分け目がきになる」「抜け毛が増えた」「白髪」などの悩みが出てきます。

私も髪の毛の悩みは子供のころからたくさんあって「多い」「太い」「硬い」「白髪」「くせ毛」の5重苦です(T_T)若い頃からヘアカラーをしていたのですが、髪はぱさぱさになるし、まとまりも悪く、ツヤも出ないのでスタイリング剤をめちゃくちゃつけてました。本当に毎朝が戦いでしたねー。

でも、数年前から「ヘナ」で染めるようになってからはそういった髪ストレスが減りました!もちろんもともとの髪質は変わらないのですが、スタイリング剤に頼らなくてもよくなったし、手触りやツヤも変わってきてずいぶん楽になってます♪

今使っているのはこちらのヘナ。ドクターリセラから発売されている染めながらも、髪をいたわるカラー剤で植物成分100%のヘナです。髪を傷めずつややかになります。 1箱100g(ショートヘア2回分、セミロング1回分)オレンジブラウン2200円、ライトブラウン、ナチュラルブラウン2310円、スーパーブラウン3080円

  

 

どうしても手間と時間はかかるので最初は慣れが必要ですが、市販のヘアカラーは髪と地肌を傷める成分がたくさん入っているので、やっぱり「安心安全」ではないんですよねー。頭皮から成分が浸透すると思うと・・・・ね。

つくり方はボウルにヘナ1袋(100g)とぬるま湯を合わせてマヨネーズ状になるまで混ぜ、髪に塗布して約1時間放置します。(ラップとタオルで蒸す感じにします)その後は洗い流して終了。最初の数回は市販のヘアカラーや落とせていないスタイリング剤が邪魔してうまく染まらない方もいるかもしれませんが、何度か重ねていくとそういった汚れも取れ、ヘナの色合いが出てきます。

私も今では慣れてきて月に2回ほど染めていますが、美容師さんも驚くほど昔より髪が健康になってきました!自宅にいる時間も長くなっているので、ヘナに初挑戦するのもアリですよね!!おすすめします♪

詳しい商品説明はこちらを→ドクターリセラ トリートメントヘナカラー  

【ご予約・お問合せ・無料相談方法】ご予約前の無料相談もお気軽に!

ご来店前にはこちらを必ずお読みください→新型コロナウィルス感染予防のための当店の対策

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com ④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールはご注意ください。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201