梅雨とむくみの関係

ご来店前にはこちらを必ずお読みください→新型コロナウィルス感染予防のための当店の対策

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月28日まで。6月7日東区瀬戸町へサロン移転オープン!東平島ゆめタウンから車で約5分(江尻レストパーク側を通る場合。37号線は結構渋滞しますので・・・)

   

 

連休が終わったばかりですが、今日はもうすぐやってくる梅雨のお話。梅雨ってだるいし気分が上がらないしユーウツになりますよね(;’∀’)それもそのはず、梅雨時期には体調を崩しやすい原因があるんです。

私たちのからだは水分が60~65%。その水分は外部の湿気、温度、気圧に大きく関係してきます。 とくに梅雨時期は湿気が多いことで自律神経のバランスが崩れ、体温調整が上手くできず発汗しにくくなり、新陳代謝の乱れがおこります。 と、なると体内の余分な水分が下半身にたまりやすく、これがムクミの原因となります。 気圧の低下により血管も膨張するので余計に流れが悪くなるんですねー。

体の冷え、頭痛、めまい、だるさや膀胱炎、便秘、下痢などの内臓の働きの低下など、梅雨時期になると何かしら経験あるのではないでしょうか? そして、代謝が落ちるということはお肌にも影響してきます・・・。 皮膚炎やアレルギー、鼻炎の他、くすみ、目の下のクマ、ニキビ、顔色の悪さなどが目立ってくることも!   さらに、甘いものの摂りすぎもこの時期は注意(書いてて耳が痛い・・・)! 白砂糖などの糖分は水分をため込む性質があるので、よりむくみやすいと言われています。   体にいいことなんて一つもないムクミは「食事」「運動」「睡眠」など生活習慣を少しずつかえていくことでしか 解決できません(T_T)

【ムクミ撃退ポイント】

★巡りを良くする食材を摂る(梅、大根、ニンジン、タマネギ、キャベツ、海藻類、キノコ類など)

★適度な運動(ウォーキングやストレッチなどの軽いものでもOK!)

★質の良い睡眠(時間より質!寝る前のスマホチェックは厳禁、オンオフの切り替えをつけよう)

★体を温める(レッグウォーマーや腹巻などで下半身を冷やさない)

★適度な水分補給(飲まないのも巡りが悪くなります)

 

湿気に負けず健やかに過ごすためにも、趣味を楽しんだり室内でできるスポーツをしてみたり お友達とのおしゃべりだって大事な気分転換になります♪「梅雨時期こそ楽しく」を意識してみてくださいね!   

梅雨の話ですが青空にしてみました(笑)

 

【ご予約・お問合せ・無料相談方法】ご予約前の無料相談もお気軽に!

ご来店前にはこちらを必ずお読みください→新型コロナウィルス感染予防のための当店の対策

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com ④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールはご注意ください。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201