梅雨冷えのむくみ・だるさに

岡山市東区瀬戸町の「エステティックサロンJEWEL。」はシワ・シミ・たるみ・くすみケアが得意な眠れるフェイシャルサロンです。40代50代はもちろん、60代以上のプラチナ世代も大歓迎♪

 

昨日はよく降りましたね。寒かったですし。一時は警報も出ていたりで驚きましたが、被害がないことを願うばかりです。さて、こんな梅雨の時期。いつもなら朝もスッと起きれるのにダルくて起きれないとか、足のむくみがいつもより酷いとかありませんか?実は昨日の私がそうでした。一昨日までは「明日は休みだし、久しぶりに出かけようかなー」なんて思っていましたが、朝なかなか起きれなくて・・・。顔もむくんでパンパンだし、何もやる気が起こらない~~~。結局ゴロゴロ過ごした休日となりました。

 

先月末の引越し以降、ゆっくり休むことも無かったので疲れも出ていたのだと思いますが、このだるさの原因は「梅雨の天気」です!!   昨日のような梅雨冷えする日は気温が低いので汗をかきづらく、体の中の水分を汗として排出することができにくくなります。そうなると体全体がむくんできます。そして日光が少なく気圧も低いと自律神経にも作用します。元気に動けるときの交感神経より、休もうよ~とささやき続ける副交感神経が優位になるのでダルダルになるんです。

 

私のようにたまたま休みの日で予定もない1日ならゆっくり休めますが、そうはいっていられないのが現実。こんな時は「動く&温める」しかありません。かるーくストレッチをしたりお風呂で身体を温めると、気分転換にもなり血液循環も促進されて元気になります。それも面倒なくらい動けない…という時はいつもより足元を温めて、長袖を着て、温かい飲み物を飲んで休む。無理したところでまた疲れますからね(;’∀’)そして食事も下記のような食材を選んでみましょう。

 

★利尿作用のある食材→きゅうり・ほうれん草・パセリ・枝豆・貝類・トマト・トウモロコシ・アボカド・ナスなど★発汗作用のある食材→しょうが・ねぎ・人参・かぼちゃ・梅干し・キムチ・エビなど。冷たいあっさりした食事では元気が出ないということはもちろんご存知ですよね。こんなときこそ食べ物のパワーをいただいて元気にすごしましょう!

 

 

 

【ご予約・お問合せ・無料相談方法】ご予約前の無料相談もお気軽に!

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-952-3630

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com ④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールはご注意ください。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市東区瀬戸町下396-11