目の日焼け対策

岡山市東区瀬戸町の「エステティックサロンJEWEL。」はシワ・シミ・たるみ・くすみケアが得意な眠れるフェイシャルサロンです。40代50代はもちろん、60代以上のプラチナ世代も大歓迎♪

 

先日とは打って変わって、真夏のような日差しが降り注いでいます。日中のお出かけは「日焼け止め、帽子、日傘、長袖手袋、サングラス」など準備万端でお出かけください。私も昨日は庭掃除用に麦わら帽子を買いました!  

 

 

最近は「目からも日焼けする」ということも徐々に浸透してきました。サングラスはおしゃれだけじゃなく、目を守ってくれるアイテムとして夏に必須です。目から紫外線が入ると、脳が防御反応を示し、体を守るためにメラニン色素をたくさん作るように命令を出します。このメラニン色素、普段は皮ふを守るために働いていますが、過剰に生成されてしまうとシミ・そばかすの原因になります。そしてもっと怖いのが、いくら体の紫外線対策をしていても、目を守っていなかったらせっかくの対策が台無しになってしまうということ!!

 

では、どんなサングラスがいいでしょうか??   つい、濃い色のサングラスの方が太陽光や紫外線をカットしてくれそうに思いますが、実は、濃い色は目の瞳孔を大きく開かせる効果があるため、より多くの紫外線を目に浴びてしまいます( ;∀;)なので、なるべく色が薄くてUVカット効果の高いサングラスを選ぶのがベスト。なおかつフレームも大きめで目の周りを覆うようなデザインがおススメです。これはもう眼鏡屋さんでいろいろかけてみるしかないですね!私も探してみよう!!

 

   

 

ご予約・お問合せ・無料相談方法】ご予約前の無料相談もお気軽に!

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-952-3630

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com ④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールはご注意ください。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市東区瀬戸町下396-11