お花もお肌も・・・

岡山市東区瀬戸町の「エステティックサロンJEWEL。」はしわ・しみ・たるみ・くすみケアが得意な眠れるフェイシャルサロンです。40代以上のオトナ肌はもちろん、60代70代のプラチナ世代も大歓迎♪

 

今年に入って「お花の定期便」のサービスを取り始めました。日本総合園芸→花の定期便 | 日本総合園芸 (nihon-sogo-engei.com)私が購入しているのは月に3回季節のお花が配達されるコース。約3000円なのでコスパも良いのではないでしょうか??

 

サロンのテーブル、トイレ、玄関など、今の時期はお花の持ちがよいのでいろいろ楽しめます。お花ってみているだけで気分が上がりますよね。小さな花がそこにあるだけでパッと明るくなりその場の空気とココロの変化があります。私もお花を活ける時間はウキウキしてとても楽しみ。おうち時間を充実させるにはもってこいの趣味かなと思っています。それに、お花を飾ると運気も上がるとか言いますしね!また「花セラピー」といって活け方でその人の心理状態がわかるというものもあります。どうしても枯れてしまうというモノではありますが、だからこそきれいな状態を続けようと手をかけます。

 

それはお肌のお手入れだっておなじですよねーー!お手入れを通じて気分がリフレッシュしたり、リラックスしたり・・・。トラブルがある時には手をかけてきれいで健康な状態に戻そうと頑張りますしね。

 

去年からのコロナ禍でマスクをずっと着けている状況が当たり前となってきました。美容的には、1日中着けていると蒸れるのに取ったら乾燥するし、口元が隠れるので表情筋もたるんでしまうしで、あまりおススメしたくはないのですが・・・まぁ仕方ないですよね( ;∀;)

 

 

中には「見えないからお手入れする必要性を感じない」というトンデモナイ発言も聞いたりしますが、それはやっぱり「老け」の黄色信号だと思います。老人化スピードがめっちゃ速いですよ、それ。

 

いつかマスクをしなくても良い日が来た時に「え、口元たるんでる」「小じわすごいな」なんて思われたくないですよね!お花を飾らなくても生活はできますが、やっぱり心を込めてお世話をすると気持ちが良いものだし、お客様からの評判も良いです。お肌も同じ、普段見えない所こそ丁寧に。クレンジングや洗顔もザザッと洗わないで、マスクで隠れているところも優しく優しく。

 

また、逆にマスクをしていることでできるのが口元の体操です。変顔してもばれないですよ(笑)顔の筋肉の約70%が口元周りにありますので、ここをシャキーンと鍛えておきましょう!①舌を口の中でぐるぐる回す ②上を向いて舌を出す ③ほおを膨らませる→すぼませる・・・など繰り返してみて。最初は筋肉痛になりますが、その分二重あごからはサヨナラできます。

 

ちょっと気持ちや行動を変えてみることによって脳も活性化されてきます。今は緊急事態宣言などで気分が滅入りがちですが、いつもと違うことをするには良い時期なのかもしれません。簡単なことでも良いのでぜひ何かトライしてみてくださいね♪

 

↓新設!公式オンラインショップ↓バナーをクリックしてください

【ご予約・お問合せ・無料相談方法】ご予約前の無料相談もお気軽に!

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-952-3630

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com ④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールはご注意ください。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市東区瀬戸町下396-11