睡眠セミナー 倉敷にて開催

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます。

40代以上の肌ケアが得意な健康フェイシャルサロン

「エステティックサロンJEWEL。」の安藤です。

 

昨日は倉敷市からご依頼いただいた睡眠のセミナー

「眠れるカラダのつくり方講座」をライフパーク倉敷にて行ないました。

河津桜(かな?)がもう咲いていました。

定員30名に対し66名が応募してくださったと聞き緊張MAXでしたが

準備に準備を重ねて、自主練習もして臨んだおかげか

緊張もホドホドな感じで最後までどうにか行えました。

 

30~80代という幅広い参加者さんは「睡眠についてもっと知りたい」という思いが強い

意識の高い方ばかりですので、私もたくさんの情報を持っていきましたよー!

 

こちらは「足裏快眠法」実践中。

ピンクのTシャツは快眠協会のモノ

こちらはイスに座ったままできる快眠体操中

足指の力をチェックするテスト

いただいたアンケートには

「スーパーボールを使っての足裏マッサージは初めてで気持ち良かった」

「グッスリ眠れそうです」

「実技が楽しかった」

「有意義な講座でした」というご感想や

「声が聞きとりやすく時間配分も良かった」

「丁寧に優しく教えていただきありがとうございました」

「先生に元気をいただきました」というお声もいただき

インストラクター冥利に尽きます!!ニヤニヤしてます(≧▽≦)

 

帰りにもいくつかご感想やご質問をいただいたりして

皆さんの熱心さも伝わった濃厚な時間でした。

反省点も含み、次につなげていきたいと思います!

 

ご参加された皆様、ライフパーク倉敷の担当者様

本当にありがとうございました~★