100年続く会社

こんにちは!

ゴールデンウィークが始まりましたね。今年は長い方で9連休とか・・・。

お天気にも恵まれそうですし、思い切り楽しんでくださいね!

 

さて、先日27日は中区のカフェ「豆や」さんにて「ビューティマルシェ」が開催されました。

私は今回も微弱電流のパックとエアライズの販売、

そして新たに「復元ドライヤー」の体験会も行いました。

美意識が高い方ばかりなのでドライヤーは特に人気がありましたねぇ~♪

ビフォーアフターも撮らせていただきました。

 

中には微弱電流マスクをしながらドライヤーをあてる強者も(笑)

私のブースはこんな感じの和室。始終和やかムードでした。

今回もたくさんの方にご来場いただき楽しかったです!!

ありがとうございます♪

 

そして昨日は、以前お勤めしていた薬局の創業100周年記念パーティがあり

私も招待していただいたので行ってきました。

100年の大正時代から昭和、平成の時代を生き抜いた老舗の薬局。

貴重な大正時代の写真や先代の社長たちの思い出話、

会社の歴史などがスライドで紹介され、思わず涙ぐむ方も・・・。

私も、懐かしい顔ぶれにお会いすることができて楽しかったです。

社長とお仲間のお医者様、県議会議員さんによる演奏や

同郷のフラダンスのレジェンド・雅子アケタさんのフラダンスもありました。

 

100年前から「地域貢献」を目指し、常にチャレンジ精神を忘れずに経営された

会社の偉大さを改めて感じた1日でした。

私にとってここは間違いなく今のサロンを作った基盤となった場所。

イヤになったこともあるし、大変だったなぁという思い出もありますが

今となってはどれも懐かしい思い出です。

 

今日からまた気持ちも新たにお仕事ができそうです♪