梅雨時期の毛穴ケア

少し久しぶりの投稿になってしまいました(;’∀’)

あっという間に梅雨入りのニュースが・・・。

九州地方と山口県が梅雨に入りましたし、岡山も今週中には梅雨に入りそうですよね。

そしてこの時期、お肌の相談としてよく聞かれるのが「毛穴のお悩み」。

 

湿度が上昇する梅雨時期は一年で最も皮脂分泌が活発になり

毛穴から分泌されるアブラの量も増えることで、

テカリやべたつき、メイク崩れなどがホント気になりますよね。

でも、汚れを落とそうと必死になればなるほど力が入りお肌を傷つけてしまうので

ゴシゴシクレンジング、ゴシゴシ洗顔はご法度です!

(ま、年間通してご法度ですけどね)

また、古い角質を取ろうと刺激の強いスクラブやピーリングパックも

かえってお肌を乾燥させる原因にもなりかねないので、

特にもともと乾燥肌・敏感肌の方は控えられた方が良いかも・・・。

——————————————————————————–

当店でのおススメは

★V-Cセラム 30ml 8640円

ビタミンCには毛穴の引き締め、身体のサビ「活性酸素」除去、

メラニンを薄くする、皮脂分泌抑制作用などがあります。

こちらはビタミンC誘導体7%の高濃度美容液です。

 

また、毛穴の皮脂汚れをお掃除クリームタイプのパックも。

★モロッコ溶岩クレイパック 150g 5400円

上質な粘土として有名なモロッコの溶岩パック。

余分な皮脂を優しく吸着し、透明感のあるお肌に仕上げるクリームパックです。

ミネラルをたっぷり含んでいてごわつくお肌にもお使いいただけます。

V-Cセラムとセットで使うと、毛穴もキュッ!透明感もアップ!

——————————————————————————-

気になるからと焦っても良いことはありません( ;∀;)

美肌への近道は毎日のケアにあります!

おススメアイテムと優しいお手入れで梅雨時期も健やかなお肌でいましょうね♪