エステをはじめるきっかけとなった言葉

お気づきの方もいるらっしゃるかもしれませんが、最近、店休日を除いてほぼ毎日ブログを更新しています(^^)v

・・・まぁ自慢できることでもないのですけどね。

ネタが切れるーーーー(>_<)と思っていましたがどうにか今20日近く毎日更新中です。

これからも頑張りますのでちょくちょく覗いてください♪

 

さて、一昨日は起業されている方ばかりが集う懇親会へ久しぶりに参加してきました。

頑張っている方が集まると会場の熱気もすごかったですね。

そこで「起業のきっかけ」を尋ねられたので、久しぶりにそんな話をしようかと思います。

(決してネタ切れではないっ!)

 

私が以前勤めていた薬局は、化粧品販売の他にもフェイシャルエステを本格的に行っているお店でした。

そこでエステと出会うのですが、最初は「人の肌」に触れるのも怖くて怖くて・・・。

お客様にとっての気持ち良さを追求するよりも、トリートメントの順番を覚えるので精いっぱいでした(;’∀’)

先輩に教えてもらって家でも練習を重ねたのを覚えています。

 

意外にも?お客様から褒められることも増えてきて、エステをするのも少しずつ楽しくなってきたのですが

当時はまだまだ与えられた仕事の中の一つとしかとらえていなかったように思います。

ですが数年後、化粧品メーカーのセミナーで聞いたひとことが私を変えました。

「女性が素肌を心置きなく見せられるのは、家族とお医者さんと

信頼できるエステティシャンの前だけ。

エステって信頼関係が無いとできない繊細なお仕事なんです。」

これを聞いたとき「私がやってるエステって思っていた以上にすごい仕事、特別な仕事なんだ!!!!!」と

かなりの衝撃を受けました。

エステが生み出す、肌だけではなく心へ効果(癒し、安心、喜び、感動・・・)など、

そこまで深いものとは思っていなかったので(;’∀’)

もちろんテキトーにしていたわけではありませんが、正直、お客様目線ではなかったように思います。

ただ、その衝撃の言葉を聞いてからは、エステに対して襟を正す思いで向かうようになり・・・(笑)

チカラの加減やスピードを改善したり、新陳代謝を促すツボに興味を持って調べたりと

取り組み方をどんどん変えていったのを覚えています。

教えてくれる先輩もいなかったし、当時はネットも無いので本で調べたりしてましたねー。

結局は退社するまでにはまだまだ数年あるのですが、この言葉がきっかけとなったのは言うまでもありません。

今から約20年くらい前の話です。・・・・すごいな、20年(笑)

この続きはまたの機会に♪

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184