キラキラ瞳のつくり方

連休も中盤にさしかかりましたー。お天気が心配ですが楽しんでいらっしゃいますか?

今朝はGW渋滞にハマり30分の通勤路なのに30分経っても半分しか進まないという・・・

ドキドキMAXの運転となりました(間に合ったけど!)

 

さて、先日お客様と「目」の話になったのでこちらでも紹介したいと思います。

あなたの目は潤ってますか?あなたはどれくらいの頻度で「瞬き」してますか?

調べてみると、大人では3~5秒に1回は無意識にしていて、その時脳は一時休止に入っているそうです。

だから瞬きしたかどうかってちゃんと覚えてないんですね。

でも、読書やPC・スマホ使用時など、何かに集中しているときはぐっと回数が減ります

今、子供にも多く3人に1人と言われるドライアイ患者はPC・スマホを始めてから急激に増えたと言われています。

さらに空気の乾燥やコンタクトレンズの装着に加え、瞬きが正しく出来ていない人も多いとか。

瞬きがきちんとできない??と、思われた方もいるかも知れませんが、

ドライアイの方には多い症状で、最後まで瞼を閉じないことで瞳に水分が溜まりにくいんです。

私も言われたことがあります。

 

目の疲れくらい・・・と思っているかもしれませんが、ドライアイは深刻な病気に繋がることも・・・。

眼精疲労、目の不快感、頭痛、肩こり、全身の倦怠感、視力の低下に加え、うつ病を発症するケースもあるのです。

 

では、どうやってドライアイを防ぎ、また回復させるか?

基本ですが、目薬をさす、瞬きの改善(1回5秒くらいかけてゆっくり閉じることを1日数回行う)、

空気の乾燥や湿度に気をつける、また、目線を下に下げるような位置にパソコンがあると目の負担も軽減されます。

ホットタオルで目を休ませるのもいいですよね!

ただ、目薬は目に良くても肌にはよくありません~~。

なので、点眼した後にはティッシュで押さえ目の周りに残らないように気をつけてくださいね。

目尻が赤黒くなっている方をよく見かけますが、一度赤黒くなるとなかなか取れませんので。

 

あとは目の日焼けにも要注意です。防御反応の一つでメラニン色素が濃くなる・・ということもありますので。

目が疲れると肩こり、首こりにもつながります。

目を大切にいたわって魅力的なキラキラ瞳になりましょうね★

 

 

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184