快眠セミナー行いました!

岡山市南区の40代以上のエイジングフェイシャルならお任せください!

エステティックサロンJEWEL。の安藤です。

 

昨日の夜は「眠れる子羊の会Vol.4」として、アロマ香水を作成する如月マミーさんとのコラボセミナーでした。

題名の通り「睡眠」に特化した内容で、毎回和気あいあいとした雰囲気の中でお話しさせていただいてます。

なんか私めっちゃ笑ってますね(笑)

今回の迷える子羊さん達・・・特に男性陣は睡眠時間が短く熟睡できていないとのことでした。

私たちは日中に活動モードの交感神経、夕方から休息モードの副交感神経が優位になり

眠ることで体と脳の休息をとって次の日に備える・・・というのが通常のリズムですが

そのリズムが崩れて睡眠不足になると心身状態が不安定になりイライラしたり逆にボーっとしてしまったり、

頭痛やひどい肩こりなどの症状が出てきます。

ずっとアクセル全開状態ですから、リラックスすることが出来ず疲れてしまうんですね。

 

では、その状態からどうやって「快眠」へ繋げていけばいいのでしょうーーー?答えは3つ。

「こころ」「からだ」「環境」を整えること。

こころ→リラックスする

からだ→緊張をゆるめる

環境→眠れる環境作り

ザックリとしてますが、この3つを整えることで眠りやすい状態になってきます。

 

昨日は主に「からだ」を整えることを中心にお話しし、スーパーボールを使った足裏快眠法を実践していただきました。

この方法は足裏の反射区を刺激することでからだ全体の緊張をほぐし眠りやすい状態にするセルフケア。

お風呂上りなどに毎日1~5分行うことで、疲れが取れやすく体調も良くなってきます!

眠れていない方は足裏全体が冷たく硬くむくんで、指もぎゅっと縮こまっている感じ・・・。

色も白っぽかったり黄色っぽかったり赤っぽかったり・・・とお疲れ色になっています。

それをスーパーボールでほぐすことで、数分後には血色の良いピンク色になり、健康的でスッキリとした印象に変化していました♪

最初は痛がっていた方も慣れてくると「気持ちいい!」と(^_-)-☆良かったです!

ぜひ毎日のケアを続けてみて下さいね。皆さまの睡眠が快眠になりますように!ありがとうございました!

 

【LINE@始めました!】登録カンタン♪情報マンタン♪よろしくお願いします♪

①のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINE@ページへ

②「追加」ボタンをクリックで登録

③画面左下にキーボードのようなマークがあるので、そちらをクリックしお名前を入力して送信してください。

こちらは1:1の設定を行っておりますので他の方からは見ることが出来ません。ご安心ください!

②で終了の場合、当店ではどなたと繋がったかがわからないので・・・(;’∀’)よろしくお願いします!

ご予約やお問い合わせなどにご活用くださいね!

友だち追加

エステティックサロンJEWEL。

岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201

086-239-4184