おうちケアでの効果の出し方

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月末まで。6月7日より東区瀬戸町へサロンを引っ越します※  

ご自宅でのお手入れ、皆さんがんばってますかー? なかなか外出することもできないので、おうちケアを頑張っている方も多いかと思いますが、頑張り方を間違えると、ついつい力が入りすぎてこすってしまいお肌を傷つけてしまうこともあります。

今日はおうちケアでの効果の出し方をご紹介します。ちょっとのことだけど、出来ていない方がまだまだ多いので。

①クレンジング&洗顔を丁寧に行う→汚れを取ろうとしてついついこすっていませんか?力の入れ過ぎは肌を傷める原因です。肌が動かないくらいゆっくりと、赤ちゃんの肌をなでる感じで行ってください。

②洗顔後の化粧水、美容液はすぐつける→洗顔後の肌はデリケート。後で・・・と思っているうちにすぐ乾燥してきますよ!

③手の温もりを使ってゆっくりなじませる→化粧水は顔の凹凸に合わせて3回繰り返しつけ、手のひらの温もりを感じるようにハンドプレス(手全体で顔を覆い優しく圧をかける)するのがおススメです。スプレータイプは手のひらに出して同じようにやってみて!

④UVカットは隅々まで→4月は8月と同じ紫外線の量が降り注いでいます。  髪の生え際や小鼻のあたりも丁寧に。

そしてどれにも共通して言えるのは「デコルテまでが顔」です!! 特に首元は年齢を感じやすい場所でもあるので、顔と同じようにお手入れをするべきところ。首用の化粧品もありますが、いつもの化粧品を首までなじませるだけでも良いとおもいます。これはぜひクセ付けしてください!

さらにあなたが鏡で見ている正面だけが顔ではありません。横顔も耳の外側までが横顔です!

特に日焼け止めはうっかり忘れがちですが、耳や首の後ろも焼けるので気を付けてくださいね。  

毎日の積み重ねが未来のお肌を作っていきます。もしわからないことがあれば、いつでもご相談ください!無料相談も受け付けていまーす!  

 

当店へのご予約・お問合せ方法】ご予約前に聞いてみたいこともお気軽にお問い合わせください!

事前に店休日をご確認ください→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com

④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールは返信が届きにくいようです。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201