こんな時こそ睡眠習慣を見直そう

※新型コロナウィルス感染予防のため、5月6日までエステ予約を見合わせております。今後の状況により延期・中止になる場合もあるかと思いますが7日以降のご予約をお願いいたします。 エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月末まで。6月7日より東区瀬戸町へサロンを引っ越します。5月の店休日→3.4.5.6.11.15.21.29.30.31(29日~6月6日はサロン移転準備期間)       ※新型コロナウィルス感染予防のため、5月6日までエステ予約を見合わせております。今後の状況により延期・中止になる場合もあるかと思いますが7日以降のご予約をお願いいたします。 5月店休日→3.4.5.6.11.15.21.29.30.31(29日~6月6日はサロン移転準備期間)

 

最近は学校も休校になっているので、子供たちの生活習慣に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

小学生で毎日10~13時間寝ている子は、寝ていない子に比べて集中力、判断力に大きな違いが出ます。とある学校ではお昼の時間に15分の仮眠タイムを全校で摂るようにしたら生徒の集中力が上がり、学力アップしたことで進学率も伸びてきたというデータもあります。生徒からも「スッキリして気持ちがいい」と評判のようですよ。


ちなみに子供の理想の睡眠時間の目安は以下の通りで
1〜3歳 12〜14時間
4〜6歳 10〜13時間
7〜12歳 10〜11時間
13〜18歳 8〜9時間
となっていますが・・・日本人の子供たちは、実際はこれよりも約1~2時間少ない睡眠時間のようです。夜10時以降に起きている3歳児は過去20年間増え続け、世界で一番多いともいわれています(2人に1人が該当するそう!)

睡眠時間は、骨や筋肉を育てる成長ホルモン分泌や記憶の整理など、子供の成長にとっても必要不可欠な大切な時間です。親のライフスタイルに合わせるのではなく、子供の睡眠時間はある程度親が管理することも必要です。

自宅で過ごすことが増えてくると子供も夜型に慣れてしまい、メリハリのない生活によって学力や体力に影響が出てきます。今はなかなか難しいかもしれませんが、なるべく同じ時間に起き、太陽の光を浴びて(室内でもOK)、3食きちんとご飯を食べ、同じ時間に寝ることを習慣づけましょう。

また、仮眠にも重要な役割があり、お昼寝などの短時間の仮眠は脳の機能回復に役立ちます。15分の仮眠は、判断処理にかかる時間が15%近く、注意力が2倍近く改善し、20分の仮眠は眠気や疲労感が顕著に低下します。さらに高齢者にとっても仮眠は有効で、1時間未満の昼寝をする習慣のある高齢者はアルツハイマー病発症の危険率が5分の1に低下します。脳の体もスッキリさせて、午後からも元気に過ごすには15~20分のリラックスタイムはとても重要ですね。

今は行動に制限があるのでストレスもたまりがちですが、大人も子供もおうちでできる運動や気分転換を上手に取り入れて健康的に過ごしましょうね!

ちなみに私も運動不足なので「エア縄跳び」ネットで買いましたww届くのが楽しみです♪

 

当店へのご予約・お問合せ方法】ご予約前に聞いてみたいこともお気軽にお問い合わせください!

事前に店休日をご確認ください→カレンダーはHPトップ画面 一番下にあります。店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com

④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールは返信が届きにくいようです。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201