シートマスクで乾燥してるかも?!

※新型コロナウィルス感染予防のため、5月6日までエステ予約を見合わせております。今後の状況により延期・中止になる場合もあるかと思いますが7日以降のご予約をお願いいたします。

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月末まで。6月7日より東区瀬戸町へサロンを引っ越します。5月の店休日→3.4.5.6.11.15.21.29.30.31(29日~6月6日はサロン移転準備期間)   

 

 

春先はなんだかお肌の調子が不安定だし、カサカサするし、簡単だから毎日シートパックで保湿しよう!!  ・・・って方も多いと思います。シートパックは貼るだけですし、お風呂上りにするとひんやりして気持ちいいですもんね!

でも毎日してるのに「あら?なんか乾燥してきた・・・」ってことはないですか? それ、もしかしたらシートパックで乾燥してるかもしれませんよ~(T_T)   シートマスクは保湿が目的なので、使うことで乾燥するわけではありません。 ただ、使い方を間違えると乾燥しやすいんです。

①効果がありそうだから長時間貼っている

これ、やちがちですが一番アカンヤツです!水分が多く含まれているシートマスクは、時間と共に乾燥してきますよね。 その時「お肌に必要な水分」も一緒に蒸発しているので、貼っても貼っても潤わないという状態になりやすい。 もともと乾燥肌の方は内側の水分が失われカサつきやすいのですが、ローションタイプのシートマスクを使うことで さらにお肌がふやけてデリケートな状態になりやすいんです。ふやけた肌は一番デリケートですからね! また、過剰なケアはお肌本来の働きを低下することにもつながります。 まずは週に1~2回程度にしてみてはいかがでしょうか?  

②潤ったからその後は何もしない

シートマスクの後はモチモチ肌だから、もう何もつけないくてもいいや!というのもありがち。でも マスク後は潤っていても時間が経つとともに乾燥するので、やっぱり最後までお手入れは必要です。

③プチプラもホドホドに

安いからという理由だけで選んでいませんか? 安かろう悪かろうでは美肌になれません!コスパが安いということは成分もその程度です(きっぱり)。 本当にお肌にいいものは何か・・・ぜひ見極めてくださいね。

  【当店のおススメシートマスク】 ドクターリセラ スーパーホワイトマスク 5枚入り6600円

美容液1本分を閉じ込めたうるおい美白シートマスク。 ギガホワイト・フラーレン・αアルブチン・ビタミンC誘導体・ピクノジェノールなど 美白&抗酸化に優れた成分がギュギュっと入っていて、もっちりとしたツヤのあるお肌に整えてくれます! また、シートにもこだわり、一般の不織布の100分の1という細い繊維を使用。 なので顔の動きにフィットしズレません。軽く飛んだり跳ねたりしてもホントにズレません。

さらにこの布は一般の不織布より10倍も保湿力に優れています!!15分~20分程度貼っておくのですが、取った後のお肌が透明感がアップしてさらにプルンプルン♪ 私はこの後、首やデコルテにも貼って120%使いきります!プチプラとの違い、ぜひ感じてほしいです。

 これからの時期は、紫外線と汗と乾燥というお肌にも過酷な季節となっていますので週に1回のスペシャルケアにおススメです。 前にもお伝えしましたが、1年の中で 夏が一番老けるスピードが速く、秋になるとその結果が一気に出てきます 今から数か月先のお肌を快適に過ごせるよう対策をしてくださいね!

 

 

 ※新型コロナウィルス感染予防のため、5月6日までエステ予約を見合わせております。今後の状況により延期・中止になる場合もあるかと思いますが7日以降のご予約をお願いいたします。

5月店休日→3.4.5.6.11.15.21.29.30.31(29日~6月6日はサロン移転準備期間)

当店へのご予約・お問合せ方法】ご予約前に聞いてみたいこともお気軽にお問い合わせください!

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com

④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールは返信が届きにくいようです。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201