化粧水は適量使わないと潤いません!

※新型コロナウィルス感染予防のため、5月6日までエステ予約を見合わせております。今後の状況により延期・中止になる場合もあるかと思いますが7日以降のご予約をお願いいたします。

エステティックサロンJEWEL。は岡山市南区の40代50代の「しみ・しわ・たるみ・くすみ」の4大エイジングケアが得意なフェイシャルサロンです。60代70代のシニア世代も大歓迎!

※現住所での営業は5月末まで。6月7日東区瀬戸町へサロン移転オープン!  

 

ゴールデンウイーク(今年はゴールデンじゃないけど)が始まった昨日は、春を超えて初夏のようなお天気で気温もグッと上がりましたね!それに伴い お肌も季節ごとに変化しています。寒い時は美容液やクリームの濃厚な感触が良かったけれど、だんだんと水分のみずみずしさが気持ちよく感じませんか?

なので今回は、先日のクレンジングに引き続き化粧水のつけ方を再度お伝えしたいと思います。 化粧水って、結構適当につけている方が多いんですよ。ぱぱっとつけて肌が濡れた感じがしたら終わり、みたいな。でも、それでは全く潤っていませんよね・・・。

20代の若い肌ならまだ回復力も高いけれど、少しずつ年齢を重ねた肌は「押し込む×3回」のつけ方をお勧めします。

特に40代以降になるとコラーゲンやエラスチンなどが減少し傷つきやすい肌に変化してきます。少しの刺激でもシワやシミの原因となりやすいので、気持ちよいからと手やコットンで強めに叩いたり、少ない量の化粧水を含ませたコットンでふき取るのはNGです!

ただ、しっかり入れ込みたいときは手、メイク前などさっぱりさせたいときはコットンでつけるなど使い分けもありかと思います。

 

【正しい量をマスターしてうるおい肌になろう!】 1回分の量はティースプーン1杯分(約5ml)。

★手の場合→片手でこぼれないくらいの量(それを3回繰り返してなじませる)

★プッシュ式スプレーの場合→顔から滴るくらいの回数、最低5回ですが、できるだけ手かコットンに出して!

★コットン使用の場合→コットンに500円玉硬貨1個分。裏側の指がしっかり濡れるくらい。化粧水の瓶を6~8回振って出るくらい。

 

今の量と比べてどうですか?メーカーにもよりますが120ml~150mlの化粧水で1か月に1本使うのが適量です。ぜひ参考にして今年の夏肌を快適にしてきましょう♪

 

 ※新型コロナウィルス感染予防のため、5月6日までエステ予約を見合わせております。今後の状況により延期・中止になる場合もあるかと思いますが7日以降のご予約をお願いいたします。

【ご予約・お問合せ・無料相談方法】ご予約前の無料相談もお気軽に!

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩み」をお伝えください。

①電話 086-239-4184

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 今なら500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com ④HPの予約フォーム http://www.se-jewel.com/contact

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールはご注意ください。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市南区福富西3-7-40三宅ビル201