頭皮と自律神経

岡山市東区瀬戸町の「エステティックサロンJEWEL。」はしわ・しみ・たるみ・くすみケアが得意な眠れるフェイシャルサロンです。40代以上のオトナ肌はもちろん、60代70代のプラチナ世代も大歓迎♪話題のHIFU(ハイフ)マシン導入しました!

 

おかげさまで「眠れる顔頭トリートメント」が大好評です。そりゃー気持ちいいですもんねぇ、頭からデコルテまでをもみほぐすんですから・・・(お客様がうらやましい)。頭皮のトリートメントって自分ではなかなかできないと思っている方も多いですが、耳周りやこめかみ辺りの「側頭筋」だけでも十分気持ち良いですよ!指3本でもいいし、親指の付け根あたりでほぐすものアリですが、ポイントはゆっくりほぐすこと。その方が気持ちいいです!頭のムクミや目の疲れがスッキリしてきますよ!

 

 

この側頭筋が固くなる原因としては「血行不良」が最も大きいのですが、これは自律神経のバランスが悪くなることで起こります。自律神経といえば「交感神経」「副交感神経」の2つの神経で成り立っており、ストレスに負けまいと頑張る交感神経が頑張りすぎて心身のリラックスをさせてくれなくなると、血管が収縮し血行不良をおこします。歯を食いしばることも無意識に増えるので、あご周りの筋肉も固く、輪郭も大きく見えたりします。

 

 

イラストのように、自律神経は気分・血圧・発汗など私たちが「意識しなくても働く」神経ですが「意識しないといつの間にか不調を起こしやすい」神経です。日中は交感神経、夜は副交感神経が優位になるのが正常ですが、夜型生活、ストレス、ブルーライトなどによってバランスが崩れ、夜になっても副交感神経が優位にならないと心身ともに不具合が起きてきやすい。なので、意識的に趣味などでストレスを解消したり、意識的にエステや軽い昼寝、入浴などでリラックスに努めることが大切なんですね。

 

来店されるお客様のほとんどがガッチガチの頭皮をされています。エステに来られるのももちろん嬉しいですが、ご自身でのケアもぜひやってみてくださいね!

 

↓新設!公式オンラインショップ↓バナーをクリックしてください

【ご予約・お問合せ・無料相談方法】ご予約前の無料相談もお気軽に!

事前に店休日をご確認のうえ「お名前・ご用件(予約希望日時、希望コース名など)・年代・お悩みをお伝えください。

①電話 086-952-3630

エステ中は出られないこともあるので留守電にメッセージをお願いします。メッセージが無い場合のお電話のかけ直しはしておりません。10時~18時まで受け付け中です。

②LINE 500円割引クーポン付き!

1、下記のQRコードを読み込むか「友達追加ボタン」でサロンのLINEページへ

2、「追加」ボタンをクリックし登録

3、画面左下にキーボードのマークがあるので、そちらをクリックしお名前・ご用件を入力して送信。こちらは1:1の設定を行っております。他の方からは見ることは出来ませんのでご安心ください。

友だち追加

③メール info@se-jewel.com 

必ずinfo@se-jewel.comのメールが受信できるよう設定をお願い致します。返信が届かない場合は「ゴミ箱」フォルダなどに紛れていることもあるようです。特にGmail、Yahoo!メール、携帯メールはご注意ください。

エステティックサロンJEWEL。 岡山市東区瀬戸町下396-11