極上リラックスクレンジング

先週の水木金の3日間、みっちり学んできました「クレンジングセミナー」。

言わばクレンジングを「極める」セミナーでした。

 

クレンジング=メイクを落とすことですし

エステの工程の中でも大切にしてきたつもりではありますが

やはりハンドで行うトリートメントやこだわりのマシンの結果の方が花形で

クレンジングはどちらかというと後回しになっていました。

でも、この3日間を終えて

「クレンジングって主役になれるんだ!」ってものすごく感じました。

もちろんお手入れに主役も脇役もありませんけどね(笑)

でも、トリートメントにも負けない丁寧な工程で

マシンをかけた後のようなツヤツヤの肌状態が

クレンジングをしただけで得られるのは本当に驚きで・・・。

時間にしたら通常が約5分のところ、この工程だと約20分。

お肌が動かないくらいのテンポと圧でゆっくりと・・・。

何度も何度もお肌の状態を見ながら行っていきます。

最初はどうしてもテンポが速くなったり

ついついトリートメントのように圧をかけてしまったり

指が震えてスムーズにできませんでしたが

サロンに戻って体感してくださったお客さまからは

「ものすごーーーく解放感があった!」

「クレンジングだけでも大満足なのにこれからまだケアが続くなんて

ものすごく得した気分♪」とご感想をいただきまして。

で、そのお言葉からヒントを得て名付けたのが

「極上リラックスクレンジング」ですーーーー(≧▽≦)

 

「落とすだけ」「落ちればいい」というクレンジングの概念を

吹っ飛ばすくらい気持ち良くてツルツルピカピカのお肌に・・・。

さらに美容成分がグングン吸収され磨きのかかったお肌になっていきます。

 

お肌とカラダとココロがほぐれる全く新しい「極上リラックスクレンジング」で

お客さまをもっともっと美しく健康にします!

 

料金などはまだ決めておりませんが

クレンジングとイオン導入程度のライトなコースも考え中。どうぞお楽しみに~♪

最期に一緒に学んだ全国から集まったサロンの先生と

リセラアカデミーの先生たちと修了書をもって記念撮影(^_-)-☆

楽しかった~~★まだまだ学びの旅は続きます。